体温は場所によって違う

2022年02月10日 16:59

みなさん、コロナが流行ってから体温を測る機会が増えましたよね🌟

平均体温は何度ですか?🙃

36.5度くらいの方が多いですかね?💡

でもこの温度が本当に身体の温度だと思いますか??

何が言いたいのかというと、笑

いつも熱を測る時は脇か、体温計によってはおでこや耳で測る物もあると思います💡

でも冷え性で指先は冷たかったり
脚の外側やお尻を触ると冷たかったり、、❄️

身体の温度は場所によって違います💡💡

さらに言えば、
内側にある胃、肺、子宮は中が空洞になっていて冷えやすくなっています🥶

がん細胞は35度台で最も活発になるので、冷たい飲み物やお酒が好きな方は特に内臓を温めていきましょう✨

内臓が温まると代謝も上がって痩せやすくなります😊

でも内臓は直接触ることが出来ないので、飲み物や食材を上手に活用して意識的に温めていくことが大切です🔥

身体を温める食材No. 1はなんだと思いますか?😊





↓答えは








生姜です👏✨
もう、不動の1位ですね!!笑

結局、生姜です!!笑😂

果物ではりんご🍎

魚ではシャケ🐟

生姜は何に入れてもだいたい美味しいので取り入れやすいですよね👍✨

りんごは糖分、シャケは塩分に気をつけて上手に取り入れてみてください💕

た。

記事一覧を見る